今日も、いっぱいお肉が食べたいな

 



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

水槽近況。

はろーおひさしぶりです。

C9m85-RUAAAVI3U.jpg 

どうも、効率的な仕事ぶり、充実した私生活

kittyです。


1年くらい水槽のテンションが上がらず
「あ~ 水槽やめたい」と1年間言ってましたが

ココ最近、

C9xC1y0VYAEn3Fk.jpg 

3年使ったポラリオが虫の息だったので、クエン酸漬けにして
なんとか、息を吹き返したり・・・・。

jebaoの水流ポンプが約1年で息を引き取ったり


C72yxkcVYAEv8hk.jpg 

3年くらいいたオオバナがオブジェ化したり

C8VBIjmUQAEqecT.jpg 

ぼっさんにもらったサンゴを衰弱させたりと・・・。

水槽が崩壊へのカウントダウンしていき・・・


ヤバイ・・・なんとかしなきゃ←

と俄然テンションがあがってきました。


2月末くらいから、水換えを増やしても
ライブロックを洗っても
ドンドンドンドンドドンドン
サンゴが衰退していったのですよね。

原因が本当に不明。

冬になって、シアノフェスティバルが開催されて
ライブロックをいったん全部洗ったんですよね。

で、年末かな?記憶があいまいですが
魚も調子悪くなくなったので、リングろ材抜いたり
したんですが、

色々バランスが崩れたのかなぁ・・・

C900FtTVoAAxsBm.jpg 

クサビラだけは調子がよくて、
どんなに距離を離しても必ず いちゃついてるという。

でも、クサビラが大移動してるっていうことは、なんかが気に入らないんだろうな。

久しぶりに、硝酸塩を測ったら0.3でした。

死に至るって程ではないし・・・。

謎ですな。

そして、ダイノスなのか茶ゴケなのか、藻なのかよくわからないものも
ここ数日生えてきて・・・。

手がかかる子になってきました。


そしてやる気がでるという・・・w


そうそう、水流ポンプが1台壊れたので新しいのを買わなきゃなぁー
と思い・・・しかし、そんなにお金もなく

今回壊れたけど1年もったし、とりあえずーと思い
jebao cp40を頼んでみた。
長く使ってる人もいれば、短期で故障しちゃう人もいるみたいで

当たり引くか、はたまた地獄を引くか
楽しみだね!!!!!

とりあえずお金を貯めて・・・か誕生日に
ツンゼとかも視野にいれたい・・・。


水流ポンプって、長持ちしないもの
消耗品って思ってたけど
お高いポンプ買った方で5年使ってるよ!などと
教えてもらい・・・

え?水流ポンプですよ??
水流ポンプって短期の消耗品じゃないの?と
驚きを隠せませんでした。


そして明後日 タツナミガイを導入する←
ぼっさんに、ごますりすりもしてないけど
同情してくれたよ。:(´◦ω◦`):

ありがたやー。大切にうちの藻じゃ藻じゃ水槽で飼いますね!


それでは、see you


C6et_H6UoAAqw3l.jpg 

anemone  kitty
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おひさしぶりですー

ハロー( ¨̮ )

こんな画像上げてますが久しく飲みに行ってません( ノД`)

とりあえずクリスマスツリーを飾ってみました…
そしてまたROMります。
ネタができるまで…
おやすみなさい
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ハッピーハロウィン♡

お久しぶりですー 
ハッピーハロウィーン


 
 

 キティです。

仕事中にSNOWなんてしてないんだからね←


先日ハロウィンパーティーを家でしました

 

 


うちでは、こんな感じでパーティしましたよ。 

 メインディッシュはワニ肉!!!


fc2blog_20161031155116d4b.jpg 





たくましい腕はとっても弾力があります。 
 あんど臭いが若干します。 

お求めは、amazonまたは楽天でw 


その他にもいろんな料理を食べて2キロほど太りました。
ハロウィン恐るべし。


 

先日コーラル3オーシャンズさんに行ってきました。

 


 

綺麗なサンゴいっぱーい。
 
ショップの方が、いろいろ教えてくれたり 
 無理に勧めたりしないので

すごくコミュ障の私にも安心なショップ
 そして、何気にお買い得…


 


 

 トランペットコーラルとマメスナ購入

ぼっさんが遊びに来たときに(いわゆるスイハイ?)
トランペットコーラル超お買い得じゃん!
と言ってたのできっとお安いのだろう(価格を全然知らないw)


 

 

 華やかになってきましたね♡ 

 モジャモジャわらわら系ばっかりですねw 

 そんなこんなで、

もっとサンゴ増やしたい病ʕ•ᴥ•ʔ

 今日はライトな日記で終わります

アディオス\(^^)/ 




きてぃ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

FC2にお引越ししました。

こんにちは。

お久しぶりです・・・そしてはじめまして。

アメブロから移転してきました☆
どうぞよろしくお願い致します。


さて、先日買った パウダーブルータンとヤエヤマギンポさんの
その後です。


お迎えして2日目

S__43360456.jpg 

ヤマさん、可愛いですね。

3日後・・・・

S__43360454.jpg 

なぜかスコリミアの中に入って・・・
二度と顔を見せることは御座いませんでした。

なんでだろう。

なんで、出てきてくれないの・・・。

・・・。
pQF8fPkLfIkoOIy_a1RvO_16.jpg 

パウダーブルータンのドリーは・・・。

S__43360448.jpg 

肌がボロボロと青い皮膚がめくれていました。

ちょっと意味がわかりません。
誰に食べられているのだろうか・・・。

昨日、お亡くなりになってました。

水質・・・ではないと願いたいし、温度もちゃんと設定したし
水換えもしてたんだけどなぁ・・・。

何なら上手くいくんだろうか。

陶器で出来たお魚だったら上手くいくのだろうか。
pQF8fPkLfIkoOIy_a1RvO_16.jpg 


なんだかよくわからないこの海草を
S__43360457.jpg 

駆逐してもらう為に召還したパウダーブルータン

一切食べてくれなかったです。

仕方がないので、テデムシール

S__43360449.jpg 

美味しそうですね。
もちろん、すぐに三角コーナーにポイですよ。
0a241f310bbef909312762e2b763e3aa_400.jpg 



潮の香りがイイオイニー


そういえばもうすぐハロウィンですね(唐突)

私の家でもハロウィンの飾りでオシャレにして
インスタにあげて、イイネをいっぱい貰おうとがんばってみました。


S__43360452.jpg 

ゾンビバッドマンの置物を作ろうと思い
私の服を着せて中にいっぱいタオルを詰め込んでみました。


近寄ってみましょう。

S__43360453.jpg 

あざ笑ってますね。

隅っこでボッチだけど、パーティーに混ざってるつもりの
私そのものが出来ました。

これで悪霊退散できるといいですね。
絶対オシャレなパーソンが使うインスタにアップしたら
頭がおかしい人だと思われると思います。

辞めておきます。

ハロウィンパーティーをしようと思うので
パーティーで気分が高まったら
写真いっぱい撮ってアップしますね。

お楽しみに。


追伸。

業務用スーパーに売っていた

S__43360455.jpg 

にごり酒。

結構きついです。  かぁあああ 効くぅううう

げほげほgdrrsってなります。

是非呑んでみてください♪

see  you   

kitty

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ご新規さん入りまーす。

はろーんばんわー\(^^)/

Kittyですよ。

{0ED97D83-4C9A-466A-A7C2-3254438FBA6A}


今のテンションをお伝えしようと思ったら
こんなんなっちゃいました


さてさて、このブログ何ブログよ。
カテゴリー何なのよ!

どこ中だよ!って多数のクレームを頂きましたので


仕方なく海水のネタを投入しますよ\(^^)/


最近、なんちゃらヅタが大量発生しまして


{28A8ED16-1FAC-424E-90CF-BA381937B2A3}


しかも、ライブロックのレプリカに

どういう教育を受けたら、こんな所に生えてくるんですかね(ꐦ°᷄д°᷅)



その他…トロロ藻と言われてる謎海藻も発生してきて

大自然を感じてきたので


駆逐しようと、チャームさんに注文しましたよ。



そして土曜日





{3426BD8A-F3D3-4C24-8B77-AFB04D055C8B}

!!!!????

3つ…


まず、ヤマさん…

正式名称を忘れる←


そしてスベスベサンゴヤドカリ


最後に…パウダーブルータン…


パウダーブルータンは予想外だったんですよね。
別の子注文したら、体調が良くないのでと
チェンジされました。


実は嬉しい←


{C6FCD31C-836F-4897-9640-E1329323B7F3}

プッカプッカ放置して


水合わせからの投入…


{C52A0D4D-D8F8-4AB0-8BB1-89FA45E47ACB}

綺麗だよ…(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ


海藻いっぱいあるし、餌まかなくてもいいかぁー

って思ってデバたちにご飯をあげてたら…



パウダーブルータンもやってきて普通に食べてました。

やっほい\(^^)/

パウダーブルータンの名前をうちの坊がつけてくれたよ!


ドリー\(^^)/


ハギだけども…ドリーじゃないのに…


でもドリーって呼ぶことにします(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ


とりあえず、ヤマさんは一度見た以来
見てませんが今のところはトラブルなしʕ•ᴥ•ʔ





それではまた(;//́Д/̀/)'


きてぃ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

